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ご利用に当たってお困りの方へ
<BizSTATION>
<FOREXサービス>
<FOREXサービス>その他よくあるご質問
- 「ご利用されているJavaソフトウェアではご利用できません。動作環境をご確認ください。」と表示されます。
- BizSTATIONで証明書を取得・更新したのですが、FOREXサービスにログインできません。
- FOREXサービスの利用者一覧に利用者のIDが反映されていません。
- 何度パスワードを入力しても同じエラー画面が表示されます。
- 初回ログイン後、パスワード変更画面が出ました。何故すぐ変更させるのですか。
- 変更後も今と同じパスワードを使いたいのですが。
- パスワードは一度変更すれば、もう変更しなくていいのですか。
- 利用しているパソコンが推奨環境であるかを簡単に確認する方法はありますか。
- 「ご利用環境の確認」画面の確認結果で、全て「◎推奨環境」と表示されたにもかかわらず、ログインできません。
- 「ご利用環境の確認」画面の確認結果で、「×確認できませんでした」と表示されます。
- Oracle®Java™ Runtime Environment(JRE) Version8をインストールしたところ、ログインできません。
- 「ご利用されているJavaソフトウェアではご利用できません。動作環境をご確認ください。」と表示されます。
- ご利用のJavaソフトウェア(Java Virtual Machine)のバージョンなどをご確認ください。詳細は動作環境でご確認ください
- BizSTATIONで証明書を取得・更新したのですが、FOREXサービスにログインできません。
- FOREXサービスではBizSTATIONで証明書を取得・更新した翌営業日からログインできるようになります。その為、取得・更新当日はご利用できませんのでご注意ください。
- FOREXサービスの利用者一覧に利用者のIDが反映されていません。
- BizSTATIONで利用者IDを登録した翌営業日からFOREXサービスに反映されます。
- 何度パスワードを入力しても同じエラー画面が表示されます。
- FOREXサービスのパスワードはBizSTATIONのパスワードとは異なる専用のパスワードです。ご入力いただいたパスワードを今一度ご確認ください。また、誤ったパスワードを続けて数回入力すると、安全のため取引ロックがかかります。(ロック解除の手続きはこちら)
- 初回ログイン後、パスワード変更画面が出ました。何故すぐ変更させるのですか。
- 初回ログインパスワードは当行またはサービス管理責任者が登録します。このため、ログインパスワードをご利用者本人のみが知るものとするために変更いただいています。
この変更により他者が知り得ないログインパスワードとなりますので、お忘れにならないよう十分にご注意ください。なお、取引実行パスワードもあわせてご変更ください。 - 変更後も今と同じパスワードを使いたいのですが。
- セキュリティの観点から、過去使用されたパスワードはお使いいただけません。
- パスワードは一度変更すれば、もう変更しなくていいのですか。
- セキュリティの観点から、変更後原則90日の時点で改めてパスワードを変更していただきます。
なお、ログインパスワード・取引実行パスワードともサービス提供時間内であれば、いつでも変更可能です。 - 利用しているパソコンが推奨環境であるかを簡単に確認する方法はありますか。
- 「ご利用環境の確認」画面でお客さまのご利用環境が推奨環境であるかを確認することができます。
(BizSTATION基本契約の電子証明書が取得されているパソコンに限ります。)
【ご確認方法】
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(1)FOREXサービスログイン画面を表示し、[動作環境の確認はこちら]ボタンをクリックします。
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(2)「ご利用環境の確認」画面が表示されます。[確認を開始する]ボタンをクリックすると確認を開始します。
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- ※クリック後、電子証明書の選択画面が表示される場合、ご利用の電子証明書を選択し[了解]ボタンをクリックします。
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(3)確認結果が表示されます。「◎推奨環境」以外が表示された場合は、動作環境のページをご確認ください。
ご利用環境の確認を終了し、ログイン画面に戻るには、[戻る]ボタンをクリックします。
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- ※「ご利用環境の確認」画面の機能では、OS/ブラウザソフト/Java™Virtual Machineのサービスパックやセキュリティパッチの適用状況は確認することができません。
- 「ご利用環境の確認」画面の確認結果で、全て「◎推奨環境」と表示されたにもかかわらず、ログインできません。
- OS/ブラウザソフト/Java™Virtual Machineのサービスパックやセキュリティパッチの適用状況等、「ご利用環境の確認」画面の機能では、確認できない項目もありますので、動作環境のページでご確認ください。
- 「ご利用環境の確認」画面の確認結果で、「×確認できませんでした」と表示されます。
- 「ご利用環境の確認」画面を含む、全てのブラウザを一旦閉じた後、再度「ご利用環境の確認」画面を開いて確認してください。
再度同じ表示になる場合は、動作環境のページでご利用環境をご確認ください。 - Oracle®Java™ Runtime Environment(JRE) Version8をインストールしたところ、ログインできません。
- こちらのページの「(2)Oracle®Java™ Runtime Environment(JRE) に対する設定」をご確認ください。