[ ここから本文です ]

【重要】平成27年6月14日(日)以降、WindowsXPおよびWindows2000以前のOSでは、BizSTATION/BizSTATION Lightにログインできなくなりました。

平成27年6月14日(日)より、以下のOSでは、BizSTATION/BizSTATION Lightにログインできなくなりました。速やかに推奨OSへの移行をお願いします。

BizSTATIONにログインできなくなるOS 移行推奨OS(サービスパック)
※Windows 8.1/8/7は64bit版を含みます
  • Windows XP(SP2以前)(*1)
  • Windows 2000
  • 上記以前のOS
  • Windows 8.1
  • Windows 8
  • Windows 7(SP1)
  • Windows Vista(SP2)
  • (*1) 
    WindowsXP(SP3)はすでにマイクロソフト社の製品サポート期間が終了しており、BizSTATIONでは動作保証しておりません。
    詳細はマイクロソフト社の新しいウィンドウを開きます。お知らせページをご参照ください。

動作保証対象のOSは順次変更となりますので、最新のBizSTATION動作環境BizSTATION Light動作環境を定期的にご確認ください。

ご利用環境を変更される場合にご注意ください
  • 機種変更やOSのバージョンアップについて

すでにBizSTATIONをご利用中のお客さまで、新しいパソコンへの機種変更や、OSのバージョンアップを行う際には、事前に現在お使いのパソコンで、電子証明書の再発行の操作が必要となる場合があります。

操作方法は新しいウィンドウを開きます。「証明書取得用パスワードの再発行について」PDFをご参照ください。

なお、新しいパソコンには事前設定や電子証明書の再取得が必要になります。
「動作環境に関するお知らせ」より、変更されるご利用環境に関する注意事項をご確認いただき、事前設定手順書、電子証明書取得手順書をもとに操作を実施してください。

  • ※サービス管理責任者ご自身の証明書取得用パスワードを再発行する場合、他にパスワードを再発行できる利用者がいない場合は、書面([書式3]パスワードに関する諸届)でのお手続きが必要となりますので、BizSTATION書式集または、BizSTATION Light書式集をご参照ください。

お客さまのご利用環境につきましては、システム管理者へご確認いただくか、以下の手順でご確認ください。

OSのバージョンを確認する

  • (1) 
    「コントロールパネル」を開き、「システム」を押す。
    (カテゴリの表示の場合)
    「パフォーマンスとメンテナンス」-「システム」の順に押す。
    (クラシック表示の場合)
    「システム」をダブルクリックする。
  • (2) 
    表示された内容を確認する。

※ WindowsXP(SP2)の画面を使用しております

お客さまの環境によってはご利用環境の変更にお時間がかかる場合もございますので、
お早めにご準備いただきますようご協力をお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先は、
フリーダイヤル(0120-541-808 9:00~19:00土日・祝日・銀行休業日を除く)へご連絡ください。

BizSTATION/BizSTATION Light ご利用環境の変更・操作全般に関するお問い合わせは、以下のフリーダイヤルまでお問い合わせください (9:00~19:00土日・祝日・銀行休業日を除く)。

BizSTATION            0120-541-034  音声ガイダンスで「1」を選択してください
BizSTATION Light    0120-541-765  音声ガイダンスで「1」を選択してください

このページの先頭へ