[ ここから本文です ]

BizSTATION Lightのお申し込み方法

BizSTATION Lightのお申し込みをご検討中のお客さまへ

  • BizSTATION Light利用申込書は当ホームページにて作成、またはお取引店にお問い合わせください。作成いただいた利用申込書は、ご郵送、またはお取引店にご提出ください。
  • 「BizSTATION Light お申し込みにあたってのご確認シート」を、利用申込書と一緒に必ずご提出ください。記入漏れ、お届印の捺印がない場合お申し込みができません。
  • BizSTATION Lightでは、「24時間サービス」はお申し込みいただけません。
  • BizSTATION Lightにログインする際や振込等のお取引を実行または承認する際には、ワンタイムパスワードをご利用いただきます。くわしくは「ワンタイムパスワードについて」をご参照ください。
    また、電子証明書用ICカードのご利用を希望される方は、別途お申し込みが必要となります。くわしくは「BizSTATION電子証明書用ICカードについて」をご参照ください。
ご注意
  • 法人以外のお客さまは郵送でのお申し込みができません。くわしくはこちらをご覧ください。
  • 移転等で住所変更を予定されているお客さまは、お取引店で住所変更手続きを行った後でBizSTATION Lightをお申し込みください。
    住所変更のお手続きが完了していない場合、BizSTATION Lightからの郵送物(「サービスご利用のご案内」等)が届きません。
  • お申し込みの前に動作環境を必ずご確認ください。
  • BizSTATION Light利用申込書では、BizSTATIONはお申し込みになれません。
  • BizSTATIONをご契約中で、BizSTATION Lightに乗り換えたいお客さまは、こちらをご覧ください。
  • 非居住者のお客さまは、「振込」をご利用いただけません(BizSTATIONにステップアップ後も円預金サービスの「振込」、「総合振込」、「給与賞与振込」はご利用いただけません)。BizSTATIONで国内の円預金口座へ送金を行う場合は、外為サービス(仕向送金)をお申し込みの上、ご利用ください(BizSTATION Lightでは、外為サービスはお申し込みいただけません)。
    • ※サービスのご利用に必要となる書類等を当行からお届けするため、別途、当行に日本国内の連絡先住所をお届出ください。また、BizSTATION Light利用申込書でも、サービス管理責任者の連絡先電話番号として、日本国内の電話番号をお届出ください。
  • BizSTATIONのお申し込みにはOSのご選択が必要となります。
    WindowsとmacOS両方をご選択いただくことはできません。
  • サービス管理責任者、および利用者は、同じOSを利用していただくことになります。
    別々のOSを利用することはできません。
  • すでにBizSTATIONをご契約のお客さまがmacOSをご利用いただくには、新たにお申し込みいただく必要があります(BizSTATION Lightは複数のご契約ができませんので、事前に解約が必要となります)。なお、新たなご契約に現在ご契約中の振込先事前登録等の各種情報を引き継ぐことはできません。

お申し込み方法

Step 1申込書の作成

申込書の作成画面にご入力いただいた内容から「BizSTATION Light利用申込書」のPDFファイルを作成します。

  • BizSTATION Light申込書の作成画面では、入力欄に必要事項をご入力ください。
申込書の作成

入力例は、新しいウィンドウを開きます。こちらPDF

作成された利用申込書の印刷にはAdobe® Reader®7以上をご使用ください(Adobe® Reader®6はご使用いただけません)。

Step 2印刷

印刷画面より、「利用申込書」と「新しいウィンドウを開きます。申込書送付状PDF」を印刷してください。

  • ※利用申込書作成の印刷画面を閉じてしまったり、印刷画面表示後一定時間経過した場合には、「利用申込書」PDFファイルが印刷できなくなります。お手数ですが、再度利用申込書の作成をお願い致します。
Step 3郵送

印刷された書類のうち、以下(1)~(4)を書類に記載されている送付先へ申込書内容入力日より1ヶ月以内にご郵送ください。

  • (1) 
    BizSTATION Lightお申し込みにあたってのご確認シート [銀行送付用]
  • (2) 
    銀行送付用1
  • (3) 
    銀行送付用2
  • (4) 
    利用申込書送付状
  • ※(1)、(2)はお届出印のご捺印と申込日を記入してください。
  • ※(3)は申込日を記入してください。

「お客さま控」はサービスごご利用開始にあたり必要となりますので大切に保管してください。

ご注意
  • 法人以外のお客さまは郵送でのお申し込みができません。くわしくはこちらをご覧ください。
  • 当行での手続きが完了後、1週間程度でお客さまに「サービスご利用のご案内」、「ワンタイムパスワードカード」をそれぞれ別便にて代表口座のお届出住所(サービス管理責任者さまあて)に発送いたします。当行からの送付物到着後(*1)よりBizSTATION Lightサービスをご利用いただけます。
    • (*1) 
      郵便事情等により遅れることもございます。あらかじめご了承ください。
  • 非居住者のお客さまは、「振込」をご利用いただけません(BizSTATIONにステップアップ後も円預金サービスの「振込」、「総合振込」、「給与賞与振込」はご利用いただけません)。BizSTATIONで国内の円預金口座へ送金を行う場合は、外為サービス(仕向送金)をお申し込みの上、ご利用ください(BizSTATION Lightでは、外為サービスはお申し込みいただけません)。
    • ※サービスのご利用に必要となる書類等を当行からお届けするため、別途、当行に日本国内の連絡先住所をお届出ください。また、BizSTATION Light利用申込書でも、サービス管理責任者の連絡先電話番号として、日本国内の電話番号をお届出ください。
  • ※Adobe、Adobeロゴ、AcrobatおよびReaderは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびにその他の国における登録商標または商標です。

このページの先頭へ