[ ここから本文です ]

BizSTATIONからSMTPメールを受信する際のご留意事項

【事象】
BizSTATIONから発信しているSMTPメールが、迷惑メール防止機能により一部のお客さまに届かない事象が発生しております。
【発生要因】
BizSTATIONからのSMTPメールが届かない事象が発生した場合、以下の2点をご確認ください。
  • 1. 
    BizSTATIONへ登録済みのメールアドレスが誤って登録されている。
  • 2. 
    インターネットサービスプロバイダやパソコンソフトの迷惑メール防止機能でSMTPメールが遮断されている。
【対策】
発生要因の対策方法は各々以下の通りです。
  • [通常時] 
    BizSTATIONからのSMTPメールが正常に受信できている場合

このページの先頭へ

  • ケース1: 
    ご利用のインターネットサービスプロバイダの迷惑メール防止機能でSMTPメールが遮断されている場合

このページの先頭へ

  • ケース2: 
    迷惑メール防止専用ソフトやウィルス対策ソフト(迷惑メール防止機能付き)でSMTPメールが遮断されている場合
  • ケース3: 
    Windows8/7/Vistaに搭載されているWindowsメールのメールソフトフィルタ機能でSMTPメールが遮断されている場合

このページの先頭へ