[ ここから本文です ]
BizSTATIONからSMTPメールを受信する際のご留意事項
- 【事象】
- BizSTATIONから発信しているSMTPメールが、迷惑メール防止機能により一部のお客さまに届かない事象が発生しております。
- 【発生要因】
- BizSTATIONからのSMTPメールが届かない事象が発生した場合、以下の2点をご確認ください。
-
1.BizSTATIONへ登録済みのメールアドレスが誤って登録されている。
-
2.インターネットサービスプロバイダやパソコンソフトの迷惑メール防止機能でSMTPメールが遮断されている。
-
- 【対策】
- 発生要因の対策方法は各々以下の通りです。
-
1.BizSTATION操作マニュアルを参照いただき、ご登録いただいたメールアドレスを再度ご確認ください。
-
2.迷惑メール防止機能につきましてはシステム管理者の方にご相談いただくかパソコンメーカー等にご確認ください。
ケース1: ご利用のインターネットサービスプロバイダの迷惑メール防止機能について
-
-
[通常時]BizSTATIONからのSMTPメールが正常に受信できている場合
