[ ここから本文です ]

平成27年11月15日(日)の電子証明書セキュリティ機能強化について

平成27年11月15日(日)に、電子証明書のセキュリティ機能強化を行いました。
これに伴い、平成27年11月15日(日)以降に電子証明書の取得(更新)を行うと、セキュリティ機能が強化された電子証明書が発行されます。

今回のセキュリティ機能強化に伴い、一部のお客さまには事前に作業が必要となります。
お手数をお掛けいたしますが、該当のお客さまは内容をご確認いただき、事前作業を行って頂けますようお願い申し上げます。

WindowsVista/7で、サービスパック未適用環境をご利用中のお客さま

【ご注意】

対象のOSは、既にBizSTATIONの推奨OSではございません。
また、マイクロソフト社のサポート期間(メインストリームフェーズ)も終了しており、必要な修正プログラム等が提供されずセキュリティ上の問題が生じたり、BizSTATIONをご利用できなくなる可能性がございます。
BizSTATIONを安定してご利用いただくためにも、お早めに推奨OSへの移行をお願いします(サポート期間が終了している環境でのBizSTATIONのご利用は、動作した場合であっても保証いたしかねます)。
なお、推奨OSは順次変更となりますので、最新のBizSTATION動作環境、BizSTATION Light動作環境を定期的にご確認ください。

お客さまの環境によってはご利用環境の変更にお時間がかかる場合もございますので、お早めにご準備いただきますようご協力をお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせは以下フリーダイヤル(9:00〜19:00土日・祝日・銀行休業日を除く)へご連絡ください。

  • BizSTATION
    0120-541-034 音声ガイダンスで「1」を選択してください
  • BizSTATION Light
    0120-541-765 音声ガイダンスで「1」を選択してください

このページの先頭へ