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預金等の不正な払戻しに関する平成26年7月17日
全国銀行協会申し合わせに基づく対応について
(平成28年1月1日より)

当行は、全国銀行協会が平成26年7月17日に公表した補償に関する申し合わせ(法人向けインターネット・バンキングにおける預金等の不正な払戻しに関する補償の考え方)に基づきBizSTATIONにおける不正な払戻し等による被害補償に対応します。
法人のお客さまに被害が発生した場合は、お客さまのご利用状況・ご利用環境やセキュリティ対策の導入状況、警察等による捜査状況・原因究明を勘案のうえ、個別案件ごとに申し合わせ事項に沿って総合的に検討し、適切に対応してまいります。
平成27年3月9日より、ワンタイムパスワードを利用した本人確認および取引認証方法を導入し、セキュリティを強化しております。これに伴い、平成28年1月1日より、被害補償につきましては、ワンタイムパスワードのご利用を前提に検討させていただきます。

新しいウィンドウを開きます。全国銀行協会のホームページ

万一、不審な取引などをご確認された場合は、お取引店またはフリーダイヤル(0120-541-303、土日祝含む24時間)へご連絡いただくとともに、最寄りの警察署にもご相談いただきますようお願いいたします。

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