[ ここから本文です ]

平成25年2月10日(日)からの円預金サービス
機能レベルアップについて
(新サービス「振込入金メール通知サービス」追加等)

新サービス「振込入金メール通知サービス」が加わります。

振込入金メール通知サービス(*)は、ご登録いただいた口座に振込入金が発生した際、メールで通知するサービスです。
すでにBizSTATIONをご契約の場合、ログイン後トップページ「サービス追加申込(振込入金メール通知サービス)」または書式(書式9)にてお申し込みいただけます。
なお、お申し込み開始は平成25年2月12日(火)からとなります。

  • (*) 
    有料のサービスとなります。くわしくはこちらをご参照ください。

1. 通知内容はご指定口座に対する振込件数となります。

振込入金明細はBizSTATIONにログイン後、通知履歴照会の照会結果画面よりご照会いただけます。

【配信されるメールのイメージ】
【照会結果画面】

2. すべてのサービスでご利用いただけるメールアドレスの他に、「振込入金メール通知サービス」専用のメールアドレスが設定できます。

各種設定メニュー > 利用者登録画面より設定できます。

3. 通知するタイミングや条件を設定することができます。

  • (1) 
    通知間隔は都度/当日1回/当日2回/翌日1回より選択いただけます。
    ・都度振込入金発生の都度メール通知します。
    ・当日1回1日に1回(15:30頃)、前回通知以降に発生した振込入金があれば1通にまとめてメール通知します。
    ・当日2回1日に2回(11:00頃、16:00頃)、前回通知以降に発生した振込入金があれば1通にまとめてメール通知します。
    ・翌日1回翌営業日に1回(8:00頃)、前日付の振込入金があれば1通にまとめてメール通知します。
  • (2) 
    通知条件は入金額の範囲、振込依頼人情報(振込依頼人番号、振込依頼人名)で絞り込むことができます。

このページの先頭へ

登録されている利用者のパスワードロック等の状況を一覧でご確認いただけるようになります。

利用者選択画面の表示項目が追加されます。

  • ログイン/取引実行パスワードのロック状況が表示されるようになります。ロック中の場合は[ロック解除]ボタンが表示されボタンを押下することでパスワードロック解除画面へ遷移できるようになります。
  • 証明書の取得状況、有効期限が表示されるようになります。電子証明書の管理にご活用いただけます。
    また、[証明書取得用パスワード再発行]ボタンが表示されるようになり、ボタンを押下することで証明書取得用パスワード再発行画面へ遷移できるようになります。

このページの先頭へ

ご契約状況が一覧でご確認いただけるようになります。

ご契約いただいているサービスや代表口座/サービス指定口座を契約内容照会画面より確認できるようになります。

このページの先頭へ

ソフトウェアキーボードがパスワード入力時にご利用いただけるようになります。

  • パスワードの入力をソフトウェアキーボード(*)を利用して入力することができるようになります。
    • (*) 
      ソフトウェアキーボードとは、画面上に表示されるキーボードにマウスをクリックして、パスワードを入力する機能のことです。
    【ログインパスワード】
    【取引実行パスワード】
    【証明書取得用パスワード】

このページの先頭へ

ログイン後トップ画面に「でんさいSTATION」のサービスボタンが追加されます。

でんさいネットを利用した新しい決済サービス「でんさいSTATION」がご利用いただけるようになります。くわしくは新しいウィンドウを開きます。こちらをご参照ください。

このページの先頭へ