[ ここから本文です ]

【重要】動作環境以外のOS(WindowsXP SPなし、Windows2000等)でBizSTATION/BizSTATION Lightをご利用中のお客さまへ

BizSTATION/BizSTATION Lightのご利用には、BizSTATION動作環境BizSTATION Light動作環境へ記載されている、OS(サービスパック(以下SP)の適用)、ブラウザソフト、PDF閲覧ソフトが必要です。

サポート期間(メインストリームフェーズ)が終了している一部のOS、ブラウザソフト、PDF閲覧ソフトでは、必要な修正プログラム等が提供されず、セキュリティ上の問題が生じたり、BizSTATION/BizSTATION Lightがご利用できなくなる可能性があります。BizSTATION/BizSTATION Lightを安定してご利用いただくため、最新のBizSTATION動作環境BizSTATION Light動作環境でのご利用をお勧めします(サポート期間が終了している環境でのBizSTATION/BizSTATION Lightのご利用は保証いたしかねます)。

BizSTATION/BizSTATION Lightではセキュリティ強化対応版の電子証明書もご提供しておりますが、動作環境以外のOSではセキュリティ強化対応版の電子証明書が取得(更新)できておらず、今後、BizSTATION/BizSTATION Lightのご利用ができなくなる可能性があります。

セキュリティ強化に対応していないOS(代表例)

Windows XP SP2以前
Windows 2000、Windows Me、Windows NT、Windows 98SE、Windows 98

保証対象のOSは順次変更となりますので、最新のBizSTATION動作環境BizSTATION Light動作環境を定期的にご確認ください。

お客さまのご利用環境につきましては、システム管理者へご確認いただくか、以下の手順でご確認ください。

OSのバージョンを確認する

  • (1) 
    「コントロールパネル」を開き、「システム」を押す。
    (カテゴリの表示の場合)
    「パフォーマンスとメンテナンス」−「システム」の順に押す。
    (クラシック表示の場合)
    「システム」をダブルクリックする。
  • (2) 
    表示された内容を確認する。

(WindowsXPSP2の画面を使用しております)

このページの先頭へ