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新規お申し込み後のご留意点

BizSTATION/BizSTATION Lightを新規にお申し込みいただいたサービス管理責任者の方へ

  • BizSTATION/BizSTATION Lightにログインする際や振込等のお取引を実行または承認する際には、ワンタイムパスワードをご利用いただきます。くわしくは「ワンタイムパスワードについて」をご参照ください。
    また、電子証明書用ICカードのご利用を希望される方は、別途お申し込みが必要となります。くわしくは「BizSTATION電子証明書用ICカードについて」をご参照ください。

新しいウィンドウを開きます。クイックスタートPDFでは、サービスご利用開始までの操作を説明しています。
初めてご利用の際にご参照ください。

  • ※WindowsVista以降のOSをご利用のお客さまは、事前設定が必要となります。
    必ず「新しいウィンドウを開きます。動作環境に関するお知らせ」に掲載されている手順書等をご参照ください。
ご注意
  • パスワードを入力する際は『半角英数』モードとなっているか、ご確認ください。
  • 入力するパスワードの種類(*1)が間違っていないか、ご注意ください。
    • (*1) 
      ログインパスワード、電子証明書取得用パスワード、ワンタイムパスワード、取引実行パスワードの4種類があります。
  • 電子証明書をお取りいただいた後、初めてログインされる場合には、利用申込書(お客さま控)(*2)に記入された初回ログインパスワードをご入力いただきます。次に表示されるワンタイムパスワードカード登録画面でカード登録のうえ、パスワード変更画面で新しいログインパスワードを登録してください。
    次回以降のログインには新しいログインパスワードが必要となります。
    • (*2) 
      変更手続きによりサービス管理責任者となられた方は、「利用申込書(お客さま控)」のかわりに「サービス管理責任者変更依頼書(お客さま控)」をご使用ください。
      なお、ホームページを利用しBizSTATION Lightをお申し込みされた方は、ご自身で管理されている「初回ログインパスワード」をご使用ください。

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