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新規お申し込み後のご留意点

BizSTATION/BizSTATION Lightを新規にお申し込みいただいたサービス管理責任者の方へ

  • サービスご利用開始時にご用意いただくもの
    • 利用申込書の控え(利用者ID・初回ログインパスワード・初回取引実行パスワード)
    • サービスご利用のご案内(契約者番号・証明書取得用パスワード)
    • ワンタイムパスワードカード(シリアル番号)
    • ※「サービスご利用のご案内」、「ワンタイムパスワードカード」、「操作マニュアル」をそれぞれ別便にてお届け出の住所(サービス管理責任者さまあて)に発送いたします。
  • BizSTATIONをご利用いただくにあたって、事前にパソコンの設定が必要となります。
    必ず『動作環境に関するお知らせ』に掲載されている手順書等をご参照ください。
  • BizSTATION/BizSTATION Lightにログインする際や振込等のお取引を実行または承認する際には、ワンタイムパスワードをご利用いただきます。くわしくは「ワンタイムパスワードについて」をご参照ください。
    また、電子証明書用ICカードのご利用を希望される方は、別途お申し込みが必要となります。くわしくは「BizSTATION電子証明書用ICカードについて」をご参照ください。

新しいウィンドウを開きます。クイックスタートPDFでは、サービスご利用開始までの操作を説明しています。
初めてご利用の際にご参照ください。

ご注意
  • パスワードを入力する際は『半角英数』モードとなっているか、ご確認ください。
  • 入力するパスワードの種類(*1)が間違っていないか、ご注意ください。
    • (*1) 
      ログインパスワード、電子証明書取得用パスワード、ワンタイムパスワード、取引実行パスワードの4種類があります。
  • 電子証明書をお取りいただいた後、初めてログインされる場合には、利用申込書(お客さま控)(*2)に記入された初回ログインパスワードをご入力いただきます。次に表示されるワンタイムパスワードカード登録画面でカード登録のうえ、パスワード変更画面で新しいログインパスワードを登録してください。
    次回以降のログインには新しいログインパスワードが必要となります。
    • (*2) 
      変更手続きによりサービス管理責任者となられた方は、「利用申込書(お客さま控)」のかわりに「サービス管理責任者変更依頼書(お客さま控)」をご使用ください。
      なお、ホームページを利用しBizSTATION Lightをお申し込みされた方は、ご自身で管理されている「初回ログインパスワード」をご使用ください。

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